1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

お知らせ

前の記事へお知らせのトップへ次の記事へ

2014.04.14

高山先生の漢方Podcast「赤本先生の漢方セミナー」ダウンロードトラブルに関するお詫び

高山先生の漢方Podcast「赤本先生の漢方セミナー」に関しましてご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

経過から申しますと3月18日頃に以下のトラブルが発生いたしました。
1.Apple iTunes Store Podcastコーナーでの検索で表示されない。
2.Apple iTunes Store Podcastコーナーの当該PodcastのURL(http://itunes.apple.com/jp/podcast/opportunit-podcast/id472613799)が「ご希望のアイテムは、現在日本の Store ではご利用いただけません。」とのエラーが表示される。
3,当該Podcastの既登録者が新規アップロードされたエピソードをダウンロードできない。

トラブル発生後Apple社のサポート窓口とコンタクトをとりつつ当社にて原因を究明しましたところ3月18日に当社よりiTunes Storeに新規エピソードをアップロードする際のrss.xmlにミスがあることが判明いたしまして直ちに修正のうえ再アップロードいたしました。
その結果、先週より上記3の問題は解決し既登録者の皆さまに関しましては従来通りダウンロード出来るようになりましたが上記1,2の問題は未だ解決に至っておりません。
Apple社のサポート窓口によれば、こういったトラブルは全世界のiTunes Store Podcastを管理する部門にて順次審査と再再配信を行っているため多少時間を要するとのことでした。

ただし、現時点でも下記の当社WEBサイトにて第1話から第130話までの全てのエピソードをパソコンにてご視聴いただけますのでiTunes Store Podcastコーナーの不具合が全面復旧するまではこちらでご試聴いただければと存じます。

http://www.opportunit.co.jp/pc/Opportunit_Podcast/Dr.Takayama/Dr.Takayama.html

【再生方法】
1.上記URLをクリックいたしますとメニュー画面が表示されますのでご試聴なさりたいエピソードのタイトル(下線部分)をクリックする。
2,表示された各エピソードのページの上部中央部のQuickTimeプレイヤーの「再生ボタン」をクリックしてPodcastを再生する。

ご使用中のパソコンにApple Quick Timeがインストールされていない場合にはインストールするようアラームがでますので下記のサイトにてダウンロードおよびインストールをお願い申し上げます。

https://www.apple.com/jp/quicktime/

前の記事へお知らせのトップへ次の記事へ