2007.07.10
日時:2007年8月3日(金)10:00~12:30
場所:ニッキンホール(東京・市ヶ谷)
主催:CMC
第145回 金融機関業務推進セミナー
「金融商品取引法施行と金融商品販売・推進対応策の決め手」
講演テーマ:リスク商品の推進手法
講演内容:
1.コンサルティング営業手法
1)コンサルティング営業手法の基本=セールス・プロセス
2)コンサルティング営業手法とコンプライアンス
3)コンサルティング営業手法の課題
2.アプローチおよびヒヤリングのポイント
1)アプローチのポイント
2)ヒヤリングのポイント
3)標準化・ツール化による属人的営業から組織的営業への脱皮
3.顧客中心主義時代におけるコンプライアンス
1)企業中心主義から顧客中心主義へのパラダイムシフト
2)販売生産性とコンプライアンスを両立させるには?
3)お客さまの購買を支援する具体的な手法は?
4.銀行保険窓販全面解禁への課題
1)メーカー(保険会社)サイドの準備状況と課題
2)販売(銀行)サイドの準備状況と課題
3)銀行窓販における死亡保障・医療保障の販売手法とは?
詳細は添付PDFファイルをご参照ください。
添付資料: 07080203.pdf