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まどはん楽々サポーターについて

お電話でのお問い合わせ 03-3441-7553 前のページへ トップページへ 次のページへ
まどはん楽々サポーターとは?
保険窓販全面解禁により、銀行にとって今後の成長分野である個人市場の8割以上を占める
順預金者層に対して、ニーズが高い生命保険・医療保険を提供できるようになりました。
「まどはん楽々サポーター」は、保険窓販全面解禁に向けた
保険販売の業務適性化・営業支援のためにすでに導入実績のある即戦力になるツールです。
銀行保険窓販全面解禁に向けての課題
優秀な販売員の確保が困難?
生保営業経験者を中途採用または派遣で採用して、保険の販売を担わせたり、保険販売研修を担わせたりする場合、

優秀な経験者を必要な人数採用することは非常な困難を伴う
(本当に優秀な人は、来ない)

という課題。
お客さまのニーズに合う商品の設計は?
保険商品は、お客さまのニーズに合わせて、さまざまな保障を組み合わせて、提供されるものですが、

お客さま自身が何が必要か?何でこの保障か?理解できるようにしなければいけない。

という課題。
コンプラ面など販売方法に不安・・。
個人の販売スキルに頼る販売方法では、個人のスキル差で販売生産性に大きく差がついてしまいます。保険販売経験者でも、雇用形態が銀行とは異なるため、銀行としてのコンプライアンス遵守がなされるかどうか不安が大きい。

「属人的営業の弊害」

という課題。
まどはん楽々サポーターなら・・・
ベテラン販売員並みのニーズ喚起機能
経験者が必要とされるスキルで重要な、保険への「興味を無関心」から「興味がある」へ訴求する力。
保険販売の担い手に負担を掛けずに、組織的・標準的で効率の良いニーズ喚起を行えます。
「ニーズ喚起」ツール 簡単ライフプラン点検
双方理解できる保険商品の組み合わせ確認機能
お客さま自身が、日常の出来事や自分の行動を点検するだけで、どういうリスクが考えられて、そのためにどういう保障があるのか?必要なのかが販売員等の担い手がいなくても、ご自身で必要なものがわかります。
「ヒアリング」ツール 自分でできる保障設計
提案スキルの平準化
ツールを使ってお客様が自ら学んでいくことで「納得して選ぶ」ことができ、コンプライアンス事故防止に繋がる。
ツールを使うことで誰でも漏れなくコンプライアンス準拠できる。
まさに、保険販売の業務適性化・営業支援のツールです。
自ら学んで自ら納得 まどはん楽々サポーター
自分でできる保障設計とは?
保険営業経験の少ない担い手に抵抗なくお客さまとの個別相談に取り組んでもらえるように新たに開発された紙ベースのヒヤリング・ツール。
お客さまと担い手の共同作業のアウトプットとして、お客さまのご家族構成員各々の生存・医療・死亡の各理想保障と、お客さまの考える優先順位が得られます。
「簡単ライフプラン点検」の、楽しく・分かり易くお客さまに自ら保険を学んでいただいて問題の存在に気付いていただくコンセプトを継承して、新たに創出されたお客さまの購買支援型セルフ・コンサルティング・ツール。
理想保障の形から保険設計書の作成が行えます。
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